Google

2007年10月24日

ちょっと紅葉。

圓徳院と共通チケットで入った高台寺。

人多すぎて、特になにも撮っていない・・・。
庭もいまいちって事で・・・
敷地を歩いて見つけた紅葉。

ちょっと紅葉。

ちょとだけ色付いていました。

ちょっと紅葉。

お寺は人がわんさかいる所ではないですね。
いていいのは、正月ぐらいです。




同じカテゴリー(京都)の記事
帰省してました。
帰省してました。(2010-08-20 12:26)

大徳寺 龍源院
大徳寺 龍源院(2009-09-01 12:17)

金閣寺
金閣寺(2009-08-12 18:32)

久しぶりの更新は
久しぶりの更新は(2008-09-03 12:28)

見た目
見た目(2008-07-25 16:54)

山鉾巡行
山鉾巡行(2008-07-22 11:26)


Posted by すいか at 18:15│Comments(8)京都
この記事へのコメント

■ TAKA

https://mekealohatakaphoto.ti-da.net/ もう夜間拝観始まったのかと思いました!
色づいてきたんですねぇ~~~
高台寺、雰囲気よいですよね(人いなければ)?
TAKAは去年9月に行きましたよ^^

Posted by TAKA at 2007年10月24日 18:49

■ り~か~

http://www16.plala.or.jp/momiji_m/ キレイに色づいてきたね~
紅葉 大好き!

チワワ会 那覇の ペットグッツ オレンジパウさんの
ブログに乗ってたよ~
君の名前も(^^)

Posted by り~か~ at 2007年10月24日 22:27

■ こるとびっちこるとびっち

https://chimwasawasa.ti-da.net/ 圓徳院と同じ北政所ゆかりのお寺ですが、どうも高台寺の方が有名
過ぎて、こちらのみ拝観する人が多いようですね。

この辺り、私の家からは徒歩で30分圏内です。
四条通り界隈に出た時は、天気が良ければ少し遠回りしてこの辺を
メタボ対策でのんびり歩いて帰ったりします。

あ、昼間の話しですよ、お間違えなく。
祇園なんぞは資金力が伴わないのでスルーです。

Posted by こるとびっちこるとびっち at 2007年10月24日 23:00

■ ミユミユ

https://fioritura.ti-da.net/ 竹林の写真が
ひんやりとした空気を
想像させてくれます。


目黒になんか大きな庭園があって(名前忘れました^^;)
道を間違えて偶然入ったのですが、とてもゆったりとした時間が流れてましたよ。

でも、もう7年くらい前の事ですが…^^;

Posted by ミユミユ at 2007年10月25日 01:05

■ すいかすいか

>TAKAさん

高台寺明日ぐらいから夜間拝観始まるんじゃないですかね?
定かではないですが・・・。
人がすくなければいいですがいいんですがね。(^_^;)
だだっ広い砂の庭も一人で見れば違う見方が出来そうですが・・・
早朝とかに行かないと駄目ですかね~。

>り~か~さん

もっとたくさんの紅葉が見たかった~。
ところで、
オレンジパウさんって有名所なの?

>こるとびっちさん

そうですね、高台寺は人多すぎです。

近いんですね、祇園。(^^)v

私も自分で支払って行った事ないですし
おそらくこれからもないでしょう~。(^_^;)

捨てる程の資金力があれば、そうなってから
考えます。(^^)

>ミユさん

京都はもうひんやりを通り越しております。
日中はそうではおりませんが、朝晩はかなり冷え込み
ますよ~。

京都は賑やかな所でも、ちょっと入った所のお寺など
ゆったりと落ち着ける場所があるので、いいですよ~。

Posted by すいかすいか at 2007年10月25日 21:54

■ ミユミユ

https://fioritura.ti-da.net/ あ、京都にいらっしゃるのですね!

勝手に東京だと勘違いしました^^;

失礼しましたーm。。m (笑)

Posted by ミユミユ at 2007年10月26日 23:02

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ 紅葉素敵ですね^^
いつもながらすいかさんの写真にはホレボレします~!
ブログが写真集になりそうです☆

Posted by まめっちまめっち at 2007年10月27日 10:46

■ すいかすいか

>ミユさん

京都どすえ~。(^^)v

>まめっちさん

ありがとうございます。
でももうちょっと紅葉が見たかったです。
11月後半ぐらいになりそうですね。今年は、

Posted by すいかすいか at 2007年10月27日 23:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。