Google

2008年07月22日

山鉾巡行

私、初めてみました。巡行。

山鉾巡行

平日の午前中なんで普通はみられないですよね(^_^;)


山鉾巡行

しかし、すごい人の量。
歩道は行き違えが出来ないし、写真どころではありません。
そのうえこの暑さ・・・・。

山鉾巡行

迫力はありますが・・・、
どっと疲れました・・・。
もう二度と行かないかも・・・(^_^;)

山鉾巡行

涼しいはずの浴衣も、暑そうに見えます・・・。


山鉾巡行

夕方には、山鉾が解体されれてました。


山鉾巡行

京都の行事もひと段落ですかね?















同じカテゴリー(京都)の記事
帰省してました。
帰省してました。(2010-08-20 12:26)

大徳寺 龍源院
大徳寺 龍源院(2009-09-01 12:17)

金閣寺
金閣寺(2009-08-12 18:32)

久しぶりの更新は
久しぶりの更新は(2008-09-03 12:28)

見た目
見た目(2008-07-25 16:54)

流れ橋
流れ橋(2008-07-17 01:23)


Posted by すいか at 11:26│Comments(6)京都
この記事へのコメント

■ TADARINTADARIN

https://tadarinmemorial.ti-da.net/ 17日でしたよね~

昔行って
人の多さに参って
もう二度と行かないかもって思いましたよ~私も

天気は最高やったし
気温も最高!

お疲れ様でした♪

Posted by TADARINTADARIN at 2008年07月22日 13:07

■ COLTVICHCOLTVICH

https://chimwasawasa.ti-da.net/ 祇園祭の時期、京都がもっとも蒸し暑い時期でもありますからねぇ。
巡行の日の人出は、宵山に比べると昼間という事もありまだマシですよ。

広い通りを進むのも見栄えがありますが、私のお薦めは巡行の最後、
新町通の家々の軒先をかすめながら各鉾町へ帰っていくところです。
これは迫力ありますよ!

Posted by COLTVICHCOLTVICH at 2008年07月22日 18:23

■ COLTVICHCOLTVICH

https://chimwasawasa.ti-da.net/ 祇園祭の時期、京都がもっとも蒸し暑い時期でもありますからねぇ。
巡行の日の人出は、宵山に比べると昼間という事もありまだマシですよ。

広い通りを進むのも見栄えがありますが、私のお薦めは巡行の最後、
新町通の家々の軒先をかすめながら各鉾町へ帰っていくところです。
これは迫力ありますよ!

Posted by COLTVICHCOLTVICH at 2008年07月22日 18:23

■ HAIKA楽HAIKA楽

おはようございます!

沖縄もいろんな意味で“アツ”かったです!!

祇園祭のときが一番暑いっていわれませんかぁ?

実家にいるころはおばあちゃんがニュースで祇園祭をやっているのをみると

『暑いはずじゃわぁ、祇園祭やっとるもんなぁ~』って
言ってました。

Posted by HAIKA楽HAIKA楽 at 2008年07月23日 09:31

■ うきんじ

 そっちも暑そうだや・・・
 こっちも暑いけど・・・風があるぶん、京都よりは涼しいかも・・・
 とりあえず郡大会は参加しません。
 ではでは、

Posted by うきんじ at 2008年07月24日 13:15

■ すいかすいか

>TADARINさん

人が多いと疲れますね(^_^;)
天気が悪いと困るけど、良すぎるのも困ります。
って、なんて勝手な話。(^_^;)

> COLTVICHさん

そうですね、宵山は歩けなくなりますね。
でも夜の方がましかもしれません。

新町通。見に行きたかったんですが、そんな元気出ませんでした(^_^;)

こんな暑さに弱くなってるとは・・・・。

>HAIKA楽さん

沖縄は夏のイベント真っ盛りですね。いいな~
最近帰りたい病が出てきました。(^_^;)
イベント参加したかったです。

次は一年後か~

>うきんじさん

36度とか平気でなってるし・・・。
アスファルトの道路網は灼熱地獄です。

青い海が見たいぞ~。入りたいぞ~。

しかし、郡大会出ないの?

な~ぜ~(T_T)

Posted by すいかすいか at 2008年07月25日 17:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。