Google

2006年06月14日

褒めてはもらえへん・・・

今日からすいか(♂)がちょっと出かけて留守。
私は仕事が半日やって、昨日から計画してた
台所とトイレとお風呂の掃除を帰ってきてから
始めた。

どーしても台所の汚れが気になって気になって・・・
雨が続いて埃と雨がこびりついてたのよダウン

で、お昼ご飯を食べる前にシュシュっと
洗剤をかけといて汚れを浮かせて
お昼食べてから
ゴム手袋はめて(無敵GOOD
雑巾持っていざ!!

台所が終わってトイレの中を掃除機かけ
洗剤シュシュ!
デッキブラシでごしごしして
お風呂に溜めてるお水を運び
ジャーっと流して終了。

お風呂は計画に入ってへんかったけど
お水を運んでる時に黒カビくんたちが気になって
トイレを洗ってる間に漂白剤と洗剤かけて
置いといたからトイレ掃除が終わってから
着てるもんポイポイっっと脱いで
お風呂掃除開始。

掃除が終わってから、
今度は自分の体をゴシゴシチョキ
外はまだ明るかったけど、
明るいうちから入るお風呂って気持ちい~ハート

お風呂上がってすいか(♂)の置いてある服を
洗濯機に入れガーっとまわして
干してあった洗濯物も入れて畳んで
タンスへGO→

仕事でも家でもお風呂掃除とトイレ掃除してるなぁ・・・
なんて思いながら、自分の決めてた片付け
全部終わらしたし、まぁ満足。
でも、なんかちらかってる・・・ガ-ン

こんなに頑張ってもすいか(♂)は留守やし
褒めてくれる人はいーひんけど・・・
しかも、終わってから寝てたら
すいか(♂)から電話が!?

やっぱりゴロゴロ寝てると思われてるやろなぁ・・・
帰ってきはる頃には元通りにちらかってるやろーし
(毎日は続けられへんのよねぇタラ~

人の見てへんとこでゴソゴソ動く自分がちと悲しひ・・・スイカ



Posted by すいか at 20:24│Comments(2)
この記事へのコメント

■ urimama

雨なのに頑張って掃除したんや!
晴れてると、さぁ~掃除しようと思うけど・・・
掃除って、一人の方がみように頑張れるね。
誉めてもらえなくても、自分の気持がスッキリしたら
気分いいからね。頑張って!!

Posted by urimama at 2006年06月15日 19:15

■ 

掃除したって言うたら、
あなたした事ないやろ?って言われちゃいました・・・

失礼な!
めったにしーひんけど、
年に一回くらいはしてるもん!

Posted by at 2006年06月15日 19:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。