Google

2006年05月18日

実は左利き?・・・

このあいだすいか(♂)と泳ぎに行ってから
息継ぎの話をしてたら、

私は左に顔上げて息継ぎしてる
って言うたら、
すいか(♂)が

普通利き腕の方で息継ぎするんちゃう?
って言われた。
左で息継ぎって、実は左利きやったんちゃう?
って。

昨日も泳ぎに行って、右で息継ぎ試してみたけど
案の定沈んで水飲んだうわーん

普段の生活は、間違いなく右利き。
でも、紐を括るのに手をまわす(かえす?)事があったりすると
左利きの人がくくった結び方になる。
右利きの人が外すとき、もんすご外しにくいみたい。

たしかに左の方がやりやすいものもあるかな。

前にダイエットで利き腕じゃない方で食事をすると
ゆっくり食べられて、おなか一杯になるから
食べる量が減りますよ、
みたいな事を言ってたので
試しに左手をつかってみたけど
たいして不都合がなかったのよねぇ・・・

麺類ならつまむの難しいやろうと思って
ラーメンを左で食べたりしたけど
右で食べる時間とそう変わりがなかったし
左で食べるダイエットはすぐに終了。

ピアノを弾くときなんか(今はなんにも弾けへんけど・・・)
滑らかな動きはできひんかったなぁ。

生まれたての子は全て左利きですって事も
聞いた事があるけど、
自分に記憶がないだけで、
実は知らん間に直されてたんかな?




Posted by すいか at 21:54│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。