Google

2006年04月19日

なりたかったものは・・・?

久しぶりにすいか(♂)と出かけて
道中、子供の頃になりたかったもんって何って聞かれて
私的には素直にその当時にも答えていたが
なりたいもんなんてなんにもなかった。

じゃりんこチエみたいな事言うようやけど
自分的に不幸な少女やったわたしは
未来なんて考えられへんかったし、
将来っって夢持つなんてこともできひんかったのよん。
幼稚園の頃、しあわせなら手をたたこうって歌が
何より苦手だった。(いまだに抵抗があるけど・・・)
幸せと思ってないのに、手を叩くことにとても抵抗があったし
やらへんかったら先生に注意されるし、最悪やったわ。
学校で将来何になりたい?とか聞かれても
とっても困ったし、
素直ともひねくれもんとも取れる答えかたしか
できひんかった。
雨風しのげて食べていけるならなんでもよかった。
とりあえず家出たかったし、
住み込みで働けるとこって考えてた。

夢を持てる人って羨ましいとも思ってた。
ちゃんとしたビジョンなんていまだに持ててない。

結婚できた事も想像外やったし(ありがたいおすまし

そのてんすいか(♂)はしっかり学生時代から
いろんな夢を持っていたみたい。
すごいよねぇ。
いまだに夢を現実に変える努力をしてる。
そこらへんは尊敬。
すいか(♂)に限らず、夢を現実に変える
努力をしてる人はみんな尊敬。

自分の生きてきた人生を否定しようとは
思わんし、振り返って後悔する事もないけど、
人がきいたら面白みのない人生やねって思うわね。
でも私なりに一生懸命やったのよ。(今でもやけど・・・)
生きていくのに面白いとかじゃなく、
ただ必死やったし・・・

もし、あなたの傍に夢をもってる人がいたら
反対も邪魔もしないで、かなえられる方法を
一緒に考えてあげてください。
ムリな事でも、やってから諦めるのと
やらずに諦めるのとでは、
その後の人生に大きな影響を与えるハズ・・・

なりたいものになれるなんて
ほんの一握りの人たちかもしれないけど・・・

誰かの人生を妨げる権利は、そう
誰にもないから。よつば





Posted by すいか at 02:25│Comments(3)
この記事へのコメント

■ メイプルカフェ

こんばんは、はじめまして。
私も三年前に仕事を辞めました。
でも何を仕事にしたいかが、わからなかった。
今はいくつかありますけど。

この三年で確信したこと。
強く願うと、その願いは叶う。
それは明日かもしれないし、
20年後かもしれない。
でも叶いますよ。

Posted by メイプルカフェ at 2006年04月19日 20:38

■ 

そうですよね。
やりたい事がいつ見つかるかわかんないけど
あきらめるときは、自分の気持ちが
その夢を求めなくなったときですもんね。

Posted by at 2006年04月20日 20:44

■ メイプルカフェ

そう、あきらめたらおしまいです。
あきらめてはいけません。
無理だと思ったら、
そこから前には進めなくなります。
と人に言いながら、自分に言い聞かせております・・・

Posted by メイプルカフェ at 2006年04月20日 22:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。