Google

2006年02月04日

バチあたるかな・・・

すいか(♂)のおばあちゃんが亡くなった。
夜中にお母さんから電話があって、
3日がお通夜で4日がお葬式だそうだ。

急な話やし帰ってこんでもえーでって言ってもらって
お言葉に甘えて長男夫婦にお任せする事にした。

気にはなるんやけどねぇ・・・
なんたってお父さん側のおばあちゃんやし。
お母さん方のおばあちゃんならまだ、
それでもえ~かって思えんねんけどさ。

しかもお葬式の日、私は送別会が予定されてて
断ろうかと思ったけど、帰りもせんし、みんな時間つくってくれたはるし
行く事にした。

今まですいか(♀)はお葬式には行った事があっても
亡くなった人の顔は見た事がない。

お葬式に行っても、ドラマみたいにお棺の窓をあけて
見せてもらうわけじゃなし、
いつか誰かの顔を見るときは、まずおばあちゃんかなぁと
思ってたけど、今回も縁がなかったみたい。

帰れへんぶん、前に会った時の元気な顔を思い出しながら
お線香を一本焚いた。御香

おじいちゃん、おばあちゃんが迷わんように
ちゃんと迎えに来てあげてね。

帰らなくてごめんなさい・・・



Posted by すいか at 01:28│Comments(2)
この記事へのコメント

■ 京あに

ちゃんと2人の分も見送ってきたから、ご心配なく。
キレイなお顔でしたわ。

Posted by 京あに at 2006年02月05日 12:00

■ 

お~きに。
ありがとうございます!

かえりはヘベレケやったらしいですね(^.^)

Posted by at 2006年02月05日 13:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。