Google

2006年01月10日

道具ってすばらしい!

この週末にノミを使う事があって、
今まで自分たちが持っていた小さいノミで
ガンガンかなづちで背中を叩いてたら、
何回かは必ず自分の手をおもっくそ叩いてて
折れへんのが不思議なくらい・・・
もちろん青タンはしっかり。

でも人様に背中に丸いゴムが付いたノミを貸してもらって
最初は
“なんでこんなに丸いの付いてんにゃろ?角につかへんし不便やん”
なんて思ってたけど、使ってみてなるほど!と関心しきり。

手が滑っても支えてる手は守られてる。
この道具考えた人すごい!!

多分すいか(♀)みたいにガンガン手打って痛いし考えはったんちゃうやろか?

どんな道具も人の仕事を楽にするために考えだされたもんやろうけど
久しぶりに道具ってこういう物のことを言うんやろうって
感心できるもんでした。

便利なもんはいっぱいあるけど、
感動できる道具ってなかなか出会えへんのよね。

ちょっと欲しいと思うもんでした。
誕生日にでもプレゼントしてもらおっかなぁニコニコ



Posted by すいか at 18:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。