Google

2005年12月01日

友達がやって来た!

すいか夫婦の共通の友達が、7~8年ぶりに連絡をくれ
取材ついでにうちに寄ってくれた。

夜も遅くまでしゃべっていた。

久しぶりにパーっとしゃべってスッとした。

彼はダイビングを始めたときに教えてくれた
イントラの一人。

その頃から写真を仕事にしたいと夢を持ち
ひたすらその道を進んでいた。

何年か音信普通の頃もあって、
どーしてるかなぁとか思っていたところ、
たまたま立ち読みしていた雑誌に
おんなじ名前をすいか(♂)が見つけた。

“まさかなぁ。そうかなぁ。同姓同名?”

なんていいながら忘れた頃の今回の連絡。
やっぱりその雑誌の名前は本人だった。

連絡くれた事もうれしかったが、
あの頃からの夢を現実に、
ひたすら突き進んでいた事が何よりうれしかった。

私たちの人生になんにも関係がないが、
いろんな事があっただろうに、
それでも友達が夢を諦めず
現実にしている。

人生いろんな場面で壁にぶちあたった時
現実を考えて、夢も諦めなきゃならない人も
あるだろう。

だからこそ、追い求め続けてくれてた事がうれしい。

そら、自分の思う写真なんてなかなか撮れへんとは思うけど
また次に会えた時、少しずつ自分の好きなものや
好きなことに近づいていてくれて、
嬉しそうな、幸せそうな顔でいてくれたらいい。

もちろん夢を追い求めていてほしいのは
友達ばかりだけでなく、
すいか(♂)にも、もっと自分の写真を
撮り続けていて欲しい。

ふとんが夏用しかなくて、寒い思いをさせてしまったけど
これに懲りずにまた来てやぁ~!!

今度は冬用の布団、用意しておくわおうち



Posted by すいか at 20:26│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。