Google

2005年10月10日

指の感覚がぁ~・・・

夕方から2時間ほど、すいか(♂)とバイクで南部を廻ってきた。
別に体は特別寒くはなかったが、手の指の感覚がなくなってしまって
ジンジン痺れていた。

そのあと少しスーパーによったが、冷えた体の上に
エアコンの冷房・・・

いつまでたっても体は温まらず、
唇は紫色になってるし、手は痺れたまんまで
ハァ~って息をかけてもかわんない・・・
あったかいもん飲みたかったけど、
自販機には冷たいもんしかない・・・

衣替えの季節には、自販機も売れ行きが悪いかもしれんけど
あったかいもん入れといてほしいなぁ・・・

すいか(♂)には
その冷え性は運動のしなさすぎ!
とのたまわれてしまった・・・

あなたほど暑がりでも、脂肪もついてへんもん!!フン怒り

確かに運動なんてしーひんし、血流はわるいけどさ!
やりたいもんがあっても、施設に行ったら混んでたり、
空いてへんかったり、予約が必要やったり、
やりたいときにやりたいだけできひんし
腹立つねんもん。

だから最近興味があるのは“太極拳”

以前カンフーのDVDを買ったが、一回見て、
柔軟体操から試してみて、
これは体のかたいすいか(♀)には不可能と感じた。

太極拳なら、お年寄りもやったはることやし、
場所も選ばへん、おうちの中でもできる。
これはいけるんちゃう?
普段バタバタ動いてるすいか(♀)には
ゆっくり動くって言うのもいいかもしれん。
呼吸にも意識が必要やし。

ヨガをやってる知り合いも沢山いるが、
やっぱり体が堅い私にはムリと思えるので
続かへんそーやし、取り組む気になれへん。

今度太極拳の本買いに行こ~ニコニコ



Posted by すいか at 22:50│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。