Google

2005年09月15日

食べることは生きること

最近知ったことやけど、
近いところでもう一人、心が疲れちゃってる人がいる。

夜も眠れないらしい。
仕事も2ヶ月休みをもらってるそうだ。

あんまり直接的な付き合いはないから元気付けるとか
することはできひんけど、
ゆっくりでいいから自分を取り戻して欲しい。

眠れないのは気力もなくなるし、力も出てこーへんけど
眠れん位で人間死なんらしい。(TVの受け売りやけど)

気がかりはちゃんと食べてはるかなって事

生きている限りなんらかの栄養素は必要。
たとえチョットづつでもいいから
噛んで飲むって事を続けててもらいたい。

私としてはふわぁ~っとあったかい物を見て
食べてくれたら、チョットは心もふわぁ~ってせんかなぁと思う。

元気づける言葉とか持ち合わせてはいーひんから
なぁんにも背伸びしたもん食べんでいいから
何気ない素朴なものを少しづつ取り入れて欲しい。

そうして毎日を続けていってくれてれば、いつかみんなと
顔を合わすことも、話をすることも、仕事に出ることも
出来るんちゃうかなぁ・・・

まぁそんなに甘くはないやろうけど・・・

食べることは生きること

食べ続けててほしいと思う。



Posted by すいか at 21:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。