Google

2005年09月13日

琵琶湖にピラニア?!

考えられへん事がいっぱいある昨今
琵琶湖でピラニアが見つかったとさ。

誰かが飼ってたのを捨てたとしか思えへん・・・

モラルの低いって言うか、物事の良し悪しが考えられへん人が
多すぎる。悲しいことやね・・・

自分は絶対琵琶湖で泳いだりしーひん人かもしれんけど、
もしかして、自分の子供が泳ぎたがったり、
友達がジェットしてたりとか

そんな時危ない、危なすぎる生き物がいるっていうのは
いかがなものか・・・考えられへんかったんやろか。

もともとそこに生息してた生き物ならば
共生もしていかなあかん事やけど
外来種に、しかも人の手で・・・
自分で自分の首絞めるようなマネしやんでもいいのにね。

蛇が逃げたり、さそりがいたり
何に興味を持ち、何を飼ってくれるんもかまへんけど
最後まで責任を持たなあかんことは
心していてほしいよね。



Posted by すいか at 20:04│Comments(1)
この記事へのトラックバック

■ 琵琶湖にピラニア???

http://spicyblog.seesaa.net/article/6886402.html 任天堂のファミコンゲームに「バルーンファイト」というゲームがある。 知っている人は知っている、風船を割るアクションゲーム。各ステージ真ん中に池があり、そこに近づくとピラニ...

琵琶湖にピラニア???【Spicyblog ~一喜一憂~】at 2005年09月13日 22:01
この記事へのコメント

■ 

ほんまやねぇ。
動植物の生息地帯がどんどん減っている中
人間は人間の手で、生息地域を減らし続けてるんやね。
地球温暖化にしても、資源の枯渇にしても・・・

Posted by at 2005年09月15日 21:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。