Google

2005年09月08日

お人よしは損をする?

今日も連絡ミスによるちょっとしたトラブル発生で
朝から話し合いがあった。

私は直接係わり合いがないので、
耳をダンボにして聞いていた。

これがまた、何処に行っても一緒やなぁ~と思うのが、

“やらないやつほどえらそう”

仕事なんてないほうが楽やろうし、それで一日が過ごせるなら
誰も自分から好んでは増やさんやろう。

誰かがやってくれる精神のやつほど
追い込まれたとき、逃げ口上を言う。

しかもなんとなく正当に聞こえるように。

だからって、やっぱり仕事を自分から増やす気はない。
その上、周りの人がしんどい思いしたはっても
気づきもしない、って言うか、見て見ぬフリ・・・

気の良い人ばっかり仕事が増えて、大変そう・・・
かわいそう・・・

少しでも助けられるなら、楽になってくれるなら、
できる手伝いはしてあげようと思う。

けど、ワリあわんし、やってないやつが多すぎて
ムカツクのよねぇ・・・




Posted by すいか at 16:26│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。