Google

2005年06月20日

止めすぎやし。

昨日、用事があって朝早く、やんばるへと車を走らせた。
58号線に出てから沖縄市を出る頃まで、ほとんど一個ずつ
信号にひっかかった・・・
そんなにたんびたんび止めてたら、ガソリンもはよなくなるし、
燃費悪いし、バスやディーゼル車の後ろにつくようものなら
真っ黒い排ガスが・・・

沖縄に来て、空気がきれいかと思いきや、
排ガスの悪いこと、悪いこと・・・
喘息の人も多い気がするし・・・
車社会はわかるから、じゃあ、もう少し整備しようよ。
東京など排ガス規制が活発なのに、(あれは全国的に実施されたものでしょう?)
沖縄は規制は?
公共の乗り物からまず始めてくれたら、ずいぶんマシになるやろうに・・・

地球温暖化緩和の為にも、なんとか・・・
資源の削減の為にも、効率のいい走り方のできる
信号をなんとか・・・
ささやかな願いです・・・




Posted by すいか at 22:23│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。