Google

2005年06月02日

ハローワークへ

引越しの荷物もほぼ片付き、電化製品も揃え、
湯水のように流れていったお金もそろそろ止めておかへんと
貯蓄を食いつぶし続けてたら1年ももたへん・・・

すいか(♀)は早速履歴書を書き、すいか(♂)は失業保険をもらうため、
二人でハローワークへ。
案外人は多い。
すいか(♂)は必要手続きの説明を聞きに、
すいか(♀)はパソコンの前に座り、就職活動。 
5枚までは印刷可能なので、せっせと印刷。
すいか(♂)の説明が終わって帰宅。
自分の思うところって、1回じゃなかなか見つからへんし
何回かハローワークに通うことにしよう。
すいか(♂)の失業保険もすぐに出るわけじゃなし、
就職活動をしてるかどうか、報告(?)に行かにゃならんし。
ゆっくりはしてられへんけど、あわてて探しても
イー事あらへんし、就職情報誌とかも見ながら
仕事を探す事にした。



Posted by すいか at 14:38│Comments(3)
この記事へのトラックバック

■ ハローワーク

http://minamisima.ti-da.net/e424454.html 「もの云うすいか」のすいかさんのブログを読んでたら、ハローワークのお話がでているので・・・そーいえば・・・ハローワークの外観の写真撮ったなあ~と・・・ちょっとのっけてみま

ハローワーク【南の島で遊ぶ】at 2005年06月03日 19:22
この記事へのコメント

■ shiorin

https://shiorin.ti-da.net こんにちは、はじめまして!

ハローワーク、、私も今日行ってきました。
朝もはよから・・・私はその就職活動の報告をしに・・
早くに行ったつもりでしたが、沢山人いましたねぇぇ。。
失業率が高いというのを実感する場所ですよね(‥;)
お互い、自分に合う仕事がみつかるといいですね!

Posted by shiorin at 2005年06月02日 15:36

■ nyao

https://minaminosima.ti-da.net/ はじめまして~
ちょこちょことおじゃましてました。
さっき足跡見つけたので、nyaoもオンにしてみました^^
ハローワークの写真があったのでTBしました!
良い仕事にめぐり合えるといいですね。
がんばってくださいね!

Posted by nyao at 2005年06月03日 19:24

■ 

明日は面接。
ちょっときんちょー。

どんな結果になるのやら・・・

Posted by at 2006年08月29日 23:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。