Google

2005年05月24日

呼ばれてる?・・・

三たび沖縄へと来たすいか(♂)(♀)は、早速レンタカーを繰り出し
すいか(♂)の会社の人から聞いた不動産屋へ向かう。
だいたい5万位の所を探しています。とお店の人に言い
一軒見に連れてもらい、(これがまた、内地では不動産屋の車で連れて行かれるのが
普通やけど、沖縄では自分らのレンタカーで後ろをついて行くという形でした)
で、そこは敷金、礼金、更新料の三本立て。
とりあえず保留・・・
これまたツテがないので本屋さんへGO→
住宅情報誌の中から、いくつかの不動産屋をピックアップ。
畳も入っていない(なんら手もつけてない・・・)
部屋へ案内されたり、ごみが散らかっているアパートだったり
いくら安いとこ探してるとはいえ、ちょっとはコマシな所を・・・
うろうろして、モーたいがい疲れてなんとかならんかと思っていた時に
見つけた不動産屋さん。
とりあえず一軒行ってみますか。と案内された所。
そこそこきれい。部屋数も3DK。家賃も思てる位。
大家さんもよさげなおばあちゃん。
おばあちゃん曰く
「前はフィリピンだかスペイインだか外国の人が住んではって、ちゃんとしてる人やったから
安心やけど、ないちゃぁ~はねぇ・・・」
「・・・・・・・・・」すいか(♂)(♀)
外国人よりないちゃぁ~の方が心配なんやぁ・・・
「内地の人は家賃滞納して帰ったら探せへんしね」
たしかにごもっともです。
が、外人さんも外国に帰ったらもっと探すのは困難やと思うのですが・・・
それだけ戦争時にひどい事したんでしょうね・・・

すいか(♀)はノーテンキなので、道とか場所とか覚えてられない
タイプだが、すいか(♂)はこれがまた感心するぐらいよぅ覚えてはる人で
ここに連れてこられたときに車の中で、
「ここってさっきも来たで」
とのたまってました。
これってば、もしかして、この部屋に呼ばれてる?
ここに住まなあかん?
ってな事を二人は思い、おばあちゃんを口説き落として即決。
家賃滞納したときは有無を言わさず追い出してください。と誓いました。





Posted by すいか at 18:57│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。