Google

2012年05月22日

金環日食。

奈良、東大寺大仏殿をバックに金環日食。

金環日食。

もう少し曇ってくれるほうが、下の大仏池まで入ったのに・・・残念。

夕日が海に落ちる瞬間のように、リングになる瞬間のなんともいえない時間。
楽しめました。

金環日食。

月が太陽を隠しているという事実。
なんだか不思議な力をくれるような気がします。


金環日食。


不思議ですよね~。
宇宙。

こういう現象が起こるたび、いつも思います。
こんだけ発展している世の中ですが、
自分たちがこうして生活している空間(宇宙空間)は
まだ、どんな空間で何処にあるのかすら、解らない。
不思議だと感じませんか?






同じカテゴリー(気象)の記事
台風15号
台風15号(2012-08-28 10:48)

彩雲
彩雲(2012-07-16 10:50)

梅雨明け。
梅雨明け。(2012-07-10 15:47)

雨やまんか?
雨やまんか?(2012-01-11 17:24)

皆既月食
皆既月食(2011-06-16 07:54)

梅雨明け。
梅雨明け。(2011-06-15 15:36)


Posted by すいか at 00:48│Comments(1)気象
この記事へのコメント

■ うきんじ

 やっぱ、撮影していたんだや!

 こっちでは部分日食だったけど、とりあえず見れたよ

 

Posted by うきんじ at 2012年05月23日 19:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。