Google

2010年06月03日

オキナワスジボタル

家の周りに居るホタルの正体が判りました。

オキナワスジボタルです。

オキナワスジボタル

夜中トイレに行ったら家の中でホタルの光を発見!

明かりを点けてみると、壁にホタルが引っ付いていました。


オキナワスジボタル


久米島ホタルの会

のページで見るとオキナワスジボタルのようです。
でも、以前に見た幼虫の色が黒かったので、他の種類もいるかもしれませんね。



オキナワスジボタル  写真教室只今募集中!!










Posted by すいか at 12:33│Comments(5)
この記事へのコメント

■ motobu-37

http://blog.goo.ne.jp/motobu-37/ こんなにじっくり蛍を見るのは初めてです。

夜中にカメラを瞬時に手にして撮影したんですか!

スゴイ☆

Posted by motobu-37 at 2010年06月08日 14:43

■ すいかすいか

https://suika.ti-da.net/ > motobu-37さん

夜中にパシパシとってました。^_^;

大きく見えますが、体長は6ミリぐらいでメチャメチャ小さいんですよ!

Posted by すいかすいか at 2010年06月09日 13:30

■ ミユミユ

https://fioritura.ti-da.net/ こんにちは^^

すいかさんのお写真がとても好きなので、あこがれの写真家から受ける写真教室を受講してみたかったのですが、日程が合わず残念です>。<;

Posted by ミユミユ at 2010年06月19日 15:56

■ すいかすいか

https://suika.ti-da.net/ >ミユさん

それは残念です。
また日程変えても・・・っと考えてはいますので・・・
いつになるかは解りませんが・・・。
その時は宜しくお願いします。

Posted by すいかすいか at 2010年06月21日 17:58

■ ミユミユ

https://fioritura.ti-da.net/ はーい。ぜひぜひ^^

Posted by ミユミユ at 2010年06月22日 09:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。