Google

2009年01月10日

山暮らし。

八重岳の中腹ぐらいになるうちの家。

さっ寒いです。
下界との気温差、3℃はあるんじゃないかと・・・

本日、午前9時の気温、 7℃。

山暮らし。


隙間風が大量に入り込む我が家。
家の中でダウンジャケットを着込んでいます。(^_^;)

沖縄も寒い。







同じカテゴリー(やんばる)の記事
雨の七瀧
雨の七瀧(2014-05-07 10:40)

久しぶり!
久しぶり!(2013-08-06 11:11)

快晴続く
快晴続く(2013-08-03 12:25)

本日の花火
本日の花火(2012-07-14 23:44)

梅雨明けたかな?
梅雨明けたかな?(2012-06-17 21:24)


Posted by すいか at 09:57│Comments(6)やんばる
この記事へのコメント

■ TAKA

https://mekealohtakaphoto.ti-da.net/ 沖縄は南国!冬でも半そで~^o^
なぁんて、誤解している人が世の中にはたくさんいるはず(笑)
TAKAも移住前はそう思ってましたから(^^;
すいかさんは山暮らしなんですね!
TAKAは海沿いでした。
これまた海風が・・・
でも、八重岳では桜が咲き始めているんですよね!
内地でも風邪はやってます。
すいかさんもお気をつけください。

Posted by TAKA at 2009年01月10日 13:17

■ り~か~

http://www16.plala.or.jp/momiji_m/ 魚浮いているんじゃない?
寒いよね~~~
島も めっちゃ寒い!
京都を思い出す・・・
今日は 洗濯物を干していて 寒くって 痛いって思ったよ。

隙間風・・・
冬が終わったら 修理しなさい~~~

Posted by り~か~ at 2009年01月10日 15:25

■ COLTVICH

https://chimwasawasa.ti-da.net/ 沖縄とは言え、気温が一桁になることもあるんですね。
9時で7度なら、明け方はもう少し寒かったかも?

こちらではここ数日最低気温はマイナスの世界・・・・。
日中も雪がちらついてました。

朝4時半に出かける私の朝は、凍った車の窓ガラスをお湯で
溶かす事から始まります。

今が一番寒い時期でしょうから、もう少しガマンガマン ( ´Д`) <はぁー 

Posted by COLTVICH at 2009年01月12日 23:07

■ うきんじ

 おはようっす。
 1月11日のバド団体戦はお疲れ様でした。
 
 10日はあられも降って興奮しました。

 今日も寒いけど、すいかしゃんの家は、「あられ」降らんかね・・・

 今朝は少し雨も降っており、虹も出てたけど、可能性ないかな?

Posted by うきんじ at 2009年01月13日 08:37

■ shiori

https://shiorin.ti-da.net/ お久しぶりですっ!
今更ですが、あけましておめでとうございます!w
同じ沖縄でもまた違うんですね・・・
今日も寒いー!って思ってますが、、そちらは更に・・でしょうね。

今年も素敵な写真を楽しみにしてまーす♪

Posted by shiori at 2009年01月13日 12:15

■ すいかすいか

>TAKA さん

冬でもせったを履いている人は多いけど
私には真似できません。

海沿いは、北風が当たると大変ですね。
でもそちらはもっと寒いでしょう。

TAKAさんもお体に気をつけて!

ありがとうございます。

>り~か~さん

朝方海行ったらさかな浮いてるかもね。(^.^)
でも波高いから近づけません。

寒くって痛いって懐かしい響きです。

隙間風。

木製の扉では直し様がありません、(T_T)
アルミサッシに変えるほか・・・

次の冬が来るまでに、コタツは絶対作ろうと心に決めています。
やっぱり冬はコタツでしょう~。

>COLTVICHさん

沖縄も寒いんですよ、先日は5℃まで気温下がってました。

まあ、そちらの氷点下にはならないと思いますが、
山では氷がはる事もあるとか噂で聞きました。

今度、写真に撮ってみようと思ってます。(^^)v

瀬戸内海は暖かいと聞いていますが、
それでもやっぱりガラス凍ったりするんですね、

昔、舞鶴に住んでいた時は、自分の車がどこにあるか
わからなくなって、スコップで探した事ありますが、
雪国の生活ってやっぱり大変だと思います。

あと一か月ちょっとぐらいの辛抱ですかね?

がんばりましょう~!

>うきんじさん

お疲れ様。
うちらは、予想通り予選敗退でした(T_T)

「あられ」見たかったな~。
また降ったらすぐに教えてね!

> shiori さん

おひさ!
本年もよろしく!

最近南部に行くと、服装が変わっていくことに
気づきました。

アスファルトが無くなると、気温は随分変わるんですよ!
冬は良いけど、夏は地獄だね~。(^.^)

Posted by すいかすいか at 2009年01月14日 13:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。