Google

2008年06月10日

瓦家

最近、何かとお世話になっているこのお家。

瓦家

いい味を出している家ですが、中はどんどんリフォーム。
純沖縄にリフォームし直す家が多い中、外見はそのままですが
内部は洋風なのもオシャレです。

瓦家

洋風な生活をしているので洋風にリフォームするほうが
生活はしやすいでしょうね。

でももう何十年ももたないだろうと建築計画があるようです。

もったいない様な、仕方ないような・・・・。




同じカテゴリー(やんばる)の記事
雨の七瀧
雨の七瀧(2014-05-07 10:40)

久しぶり!
久しぶり!(2013-08-06 11:11)

快晴続く
快晴続く(2013-08-03 12:25)

本日の花火
本日の花火(2012-07-14 23:44)

梅雨明けたかな?
梅雨明けたかな?(2012-06-17 21:24)


Posted by すいか at 17:50│Comments(8)やんばる
この記事へのコメント

■ うきんじ

 おはようっす。
 この写真は何処ね? いえない場所ね?

Posted by うきんじ at 2008年06月11日 08:49

■ maki

このお家、以前写真教室で見たような・・・?
もしかして、あの方のお家かしら?
中の洋風チックなお部屋も見てみたい(笑)

Posted by maki at 2008年06月11日 19:59

■ motobu-37

http://blog.goo.ne.jp/motobu-37/ ほんとだ!見てみたい。
リフォームとか大好きだけど、いつやるの?という毎日…;
今日楽しみにしています♪

Posted by motobu-37 at 2008年06月12日 10:51

■ TADARINTADARIN

https://tadarinmemorial.ti-da.net/ 1枚目の写真いいなあ~
好きやな~

夕暮れの写真

竹富行きたい!

Posted by TADARINTADARIN at 2008年06月12日 12:03

■ 紅型キジムナー

https://bingata.ti-da.net/ こんにちは!今日はお会いできてよかったです(^▽^)/
いつもT念さんからお話を伺っていたので、いつかお会いしたいと思っていたんですよ!

写真すっごく素敵ですね!感動する写真を撮れるなんてすばらしいです。
私もお見合い写真撮っていただきたい、、って結婚してました<(^^;)
写真教室も通いたいのですが、夜はなかなか出られないので、
昼間単発で写真教室あったらいいな~と思います。

おうちこっそり見に行きますね!
参考にさせてください。

Posted by 紅型キジムナー at 2008年06月15日 22:18

■ 風 来 荘風 来 荘

 いつも素敵な写真で目が癒されます。
思わず沖縄そばを食べたくなっちゃいました。ハハハ!!
 昨日のワッフル気がついたら子供達に食べられていました。ショック!!!
 今度こそ1人締めするために4個買う事にしま~す!

Posted by 風 来 荘風 来 荘 at 2008年06月16日 10:55

■ COLTVICHCOLTVICH

https://chimwasawasa.ti-da.net/ 引っ越した家は海からもそう遠くなく、窓を開ければ風が心地良く
通り抜けていく所です。

家の中で感じる自然の風がこんなに気持ちよいものだとは・・・。
そう言えば京都の古い町屋もそんな構造でしたね。

今のところ赤穂は京都よりも2度ほど気温が低く、あらためて京都の
蒸し暑さを思い知らされました。

Posted by COLTVICHCOLTVICH at 2008年06月17日 13:14

■ すいかすいか

>うきんじさん

言えないばしょね。もとぶよもとぶ!

>makiさん

あの方のおうちです。(^.^)
中はそのうち器のギャラリーしたいとかで
器に興味のある方は交渉を!

> motobu-37 さん

リフォームするんですか?
いいですね~古民家再生。

> TADARIN さん

ありがとうございます。
竹富といわず本部に来て下さい。

味のある家が少々は残っておりますよ。

古民家はやっぱり独特の時間が流れているようです。

> 紅型キジムナー さん

先日は2度も足を運んでいただきありがとうございました。
見た目が年上で申し訳ございません(^_^;)

お昼間の写真教室もちょこちょこ話しには出てくるので
参考にさせて戴きますね。

こっそりといわず、連絡してから来て下さいな。

>風 来 荘さん

ありがとうございます。

またワッフル食べられてしまったんですか?(^_^;)
こんどは食べられてもいいように、
人数分以上買ってくださいね(^.^)

>COLTVICHさん

赤穂の生活はいいみたいですね。
やっぱり住めば都なんですわ~。
瀬戸内の気候は涼しそうでいいですね。

京都の蒸し暑さは独特ですからね~。
でも今度、その蒸し暑い時期に京都に帰る事になってしまいました(^_^;)

暑そ~。

Posted by すいかすいか at 2008年06月18日 11:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。