Google

2007年12月25日

クリスマスプレゼントが!

石垣島に住む、友人のり~か~さんからクリスマスプレゼントが届きました!

ありがとう!

クリスマスプレゼントが!

届いたのはラー油!
有名な石垣島の。
食べたこと無いのでうれしいです。

違うラー油も入ってました、り~か~さんオススメのラー油なのかな?

クリスマスプレゼントが!

何で食べようかな~。

ラー油といえば、餃子ですが・・・
他に何に使おうか・・・楽しみです。(^.^)

ありがとう!


タグ :ラー油

同じカテゴリー(お店)の記事
本日はきとねいち。
本日はきとねいち。(2012-08-11 10:53)

真栄田そば
真栄田そば(2012-01-14 19:15)

革人
革人(2011-03-05 13:33)

きとねいち
きとねいち(2010-12-18 02:30)

フリューゲル
フリューゲル(2009-04-20 11:09)

映写機
映写機(2008-12-29 13:26)


Posted by すいか at 14:04│Comments(9)お店
この記事へのコメント

■ うきんじ

 おはようっす
 ぺんぎん(漢字忘れた)食堂の、「石垣ラー油」、有名っすよね。色んな料理にあう、すぐれものっすよ・・・ 
 いいや~。

Posted by うきんじ at 2007年12月26日 08:38

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ 石垣島のラー油は香り高いというか、色んなスパイスが効いてて美味しいですよね^^
いつも食べているギョウザも違うギョウザに変身しちゃいます(笑)

Posted by まめっちまめっち at 2007年12月26日 14:59

■ ジュン

今晩は、  毎日、楽しく拝見しています。関西~沖縄へ移住したとのこと。
退職して、パソコンやり出して浅いですが、ネット見ている中で、見つけて同じ関西人として、毎日楽しみに拝見しています。
がんばってほしいと思い、コメント送ります。
ラー油試食の感想楽しみに待ってます。ガンバレこうへいさん。

Posted by ジュン at 2007年12月27日 00:39

■ ジュン

今晩は、  毎日、楽しく拝見しています。関西~沖縄へ移住したとのこと。
退職して、パソコンやり出して浅いですが、ネット見ている中で、見つけて同じ関西人として、毎日楽しみに拝見しています。
がんばってほしいと思い、コメント送ります。
ラー油試食の感想楽しみに待ってます。ガンバレこうへいさん。

Posted by ジュン at 2007年12月27日 00:39

■ すいかすいか

>うきんじさん

いろんな料理につかえるみたいですね。
何に使おうか?

>まめっちさん

みなさん結構使った事があるんですね。
うちかなり遅れてます、はい・・・
ちょっとつかったところ、スパイスがかなり香ばしいですね。

あまり辛くなく、香ばしさが口いっぱい広がります。

やっぱり餃子でたべてみよう~。

>ジュンさん

はじめまして、ありがとう御座います。

パソコンやりだして浅いとの事で
同じコメント2回も・・・(^.^)
ありがとう御座います。

パソコンは慣れればとっても便利な遊び道具になりますよ~

うちの親も、始めは何回言っても同じ事聞いて来ましたが、
今では、初心者に教える程になっているとか・・・

今では無くては生活に困るものになっているようです。

関西からの応援、ありがとう御座います。
頑張ります!

また遊びに来て下さいね~。

Posted by すいかすいか at 2007年12月27日 12:39

■ ジュン

おはようございます。 朝起きは三文の得と云いますが
ほんと 今朝ブログ開くと すいかさんから返信が・・・ニコニコ 
(笑顔・・・絵文字打てず?)  ホンマに届いたんや 

夕日最高に綺麗ですね 私も若ければ 関西~飛び出して
環境のすばらしい地へ行きたいなぁ。

(もっとも撮り方、腕・才能がイチバンなんやけれど)
自身の目で現実に見られる沖縄がすばらしい。

若いすいかさんが うらやましいわ これからも独り占めしないで
時間の許す限り見せてください。楽しみにしています。

ガンバッテ 

追伸・・・近くやったら、パソコン教えてほしいなぁ。たのんどいて。  

Posted by ジュン at 2007年12月28日 06:13

■ すいかすいか

>ジュンさん

届いていますよ~(^.^)
ありがとう御座います。

写真よりもやはり実際の物に適うものはありません。
五感で感じる風景は格別だと思いますね。

沖縄での生活は結構大変ですよ!
移住者の半数は2年ぐらいで帰ってしまうほど
現実は厳しいものです。(^_^;)

私達は来年に入るとちょうど8年目。

あっという間の年月ですが、
いろんな人に支えられて、生きてこれてます。(^^)v

独り占めしないので、これからもヨロシクです。m(__)m

Posted by すいかすいか at 2007年12月29日 08:55

■ り~か~

http://www16.plala.or.jp/momiji_m/ 辺銀食堂のラー油どう???
ちょっと辛さは 物足りないと思うが・・・
まあ~いろんな物に 使ってみてくだされ~
気に入ったら また 送ってあげるからね~

もう一つの ラー油は 店でみつけて買ってしまったが 
食べた事がないです~~~
味見して聞かせてね~~~

カレンダー おおきに~~~

Posted by り~か~ at 2007年12月29日 17:40

■ すいかすいか

>り~か~さん

辺銀食堂のラー油食べました。餃子で!

香ばしいのですが、確かに全然辛くないですね。

ラーメンなんかに入れて見ましたが、
これが結構いけてました!

もうひとつのラー油は辛さは辛いのですが、
ちょっと変わった味がします。

なんなんだろう?

ピパーチかな?東南アジアチックな味がします。
ウコンが入ってるからかな?

どちらともジャンが使えそうなので、
焼き飯なんかにも混ぜると美味しいそうです。

ありがとう!

いるかどうかわからんかったけど、
カレンダー送っときました。

病院ででも使ってください。

Posted by すいかすいか at 2007年12月31日 12:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。