Google

2007年11月16日

山原そば。

プリンターのインクがなくなると困るのが本部町。
朝からインクや紙を買いに名護まで行く羽目に・・・。

帰りに山原そばを見ると、誰も並んでなかったので
行ってみた。

山原そば。

たのんだのは、三枚肉そば。
小さく見えたが、けっこうなボリュームがある。
だしは薄くみえるが、味は結構濃い。
昔ながらのそばな感じですね。
麺が臭みもなく、いい食感で好きでした。

ただ、三枚肉が非常~に硬かった。
好みが分かれると思うが、私は煮込んで軟らかくなった方がすきですね。

ま、並ばなくていいのなら食べにいってもいいな~。
ってとこですかね。



同じカテゴリー(お店)の記事
本日はきとねいち。
本日はきとねいち。(2012-08-11 10:53)

真栄田そば
真栄田そば(2012-01-14 19:15)

革人
革人(2011-03-05 13:33)

きとねいち
きとねいち(2010-12-18 02:30)

フリューゲル
フリューゲル(2009-04-20 11:09)

映写機
映写機(2008-12-29 13:26)


Posted by すいか at 19:18│Comments(5)お店
この記事へのコメント

■ ままちままち

https://mugitama.ti-da.net/ こんばんわ♪
美味しそうなおそばの写真につられて遊びに来ました^^
このおそばの写真はもちろん、
すごいステキな写真がいっぱいですね^^

山原そばはスゴい人気ですよね。
濃い目の味が北部ならでは。
場所とお店の雰囲気もいいのかもしれないですね。

Posted by ままちままち at 2007年11月16日 19:28

■ しょ~しょ~

あ、うまそうだ。俺も行きたいですが、一人では寂しいのでまたの機会にw

Posted by しょ~しょ~ at 2007年11月16日 20:55

■ さーるー

https://monkeytrip.ti-da.net/ こんばんわ。
ボクも納得のご意見!
そば好きでけっこういろんなトコ食べ行きますけど、
山原そばは、普通の家庭のそばって感じでした。
まぁ、そこが人気かもしれませんが。
ボクも並ばないなら行くって感じです@

Posted by さーるー at 2007年11月16日 22:37

■ TADARIN

お久しぶりです、そばの写真につられてきました。
旨そうですね、私も三枚肉はやわらかいほうが好きですね。
今度食べに行ってみます。

Posted by TADARIN at 2007年11月17日 08:13

■ すいかすいか

>ままちさん

ありがとう御座います。
時々でいいので遊びに来て下さいね。

お店は雰囲気って重要ですね、
山原そばは観光客のそんな所をくすぐるのでしょう~。

>しょ~くん

おひさ。
私は一人で食べましたが、
それがなにか?

遊びにきてよ~。

>さーるーさん

料理ってそれぞれの好みがあるので
一概にはいえませんが
そう思っている人が、結構多いかもしれませんね。

>TADARINさん

ですよね~。
三枚肉、歯で切れなかったのはここが初めてでした。(^_^;)

Posted by すいかすいか at 2007年11月17日 18:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。